文鳥のおもちゃって買ってあげてます?

朝晩の放鳥時以外はずーーーっとケージに入れられているのだから、きっと暇だろうと、おもちゃを与えることにしました。

しかし本当に遊んでくれるのかわからなかったので、ケチ、もとい、堅実な私は、とりあえず100均で材料を購入して自作。324円で、安っぽくて妖しげなおもちゃを3セット作りました。
2017-11-02-21-00-24

これをケージ内の止り木の近くに垂らしておいたところ、たまに「カカカカカ」と怒鳴りながらドスドスと攻撃しているようでした。ちょっと想像していた遊び方と違うけど、活用してくれてうれしい。


しかし先日、トリが別の使い方をしているのを発見!!


なんと、ぐいっと押し(引き?)、その反動でぶらぶらと揺れたおもちゃに、頭を撫でてもらっているではないですか!!!


ぶらぶら揺れるおもちゃに向け、じっと頭を下げて待ち続けるトリ。

そんなに・・・そんなに頭を撫でてほしいのか・・・。
なんて・・・なんてけなげな子・・・!


と最初は思ったけど、そこまでして撫でられようとする欲求の強さに違和感が・・・。

もしかして鳥の頭って性感帯なの?
そういえば以前から「鳥の頭や頬を撫でてやるときウットリしすぎじゃない? ありゃ恍惚の域だよ」と思ってたのよね・・・。


だとしたら、私が作ってやったおもちゃって、こういうお店で売られているおもちゃの使い方をされているということ・・・?
DLs2IHAU8AEtQr9