ほんの些細なことですけど、文鳥飼ってから笑った出来事についていくつか書きます。


◆調理中

我が家の夕食調理中は放鳥タイム。

我が家はリビングとキッチンの間にガラス戸をつけました。リビングに閉め出された文鳥たちは、いつもこうしてガラス越しにキッチンを覗き込んでいます。
IMG_6892

IMG_0931

IMG_3606

そしてこちらの動作に勝手にビックリして、ババーッと飛び立っていくことがあります。

例えば、まな板だのフライパンの蓋だのの大きい物体を取り出した時とか。

たまにこうしてわざと見せつけることもありますけど 笑。
scaredtori

scaredtori2

でも一番笑ったのは、私が袋から塩蔵ワカメをズルッと上に引き出したとき、ババーッと飛び立っていったことですね。