よくあるネットの「夫に愛される妻の5つの習慣」的な記事に、

「夫が帰ってきたら、玄関まで出向いて迎える」

って、大抵ラインクインしていますよね。

しかし我が家の場合、料理の手を止めて玄関まで出迎えると、夫は喜ぶよりも恐縮するんですよ。「来なくていいよ(大変でしょ)」と言われちゃう。

そこでいつからか、玄関へのお出迎えに、夫LOVEの長男トリを派遣するようになりました。

今みたいにエアコン稼働していない時期は、階段ドアを開けっぱなしにしておけば勝手に。
エアコン稼働時期は、夫が帰宅したら階段ドアをそっと開けてやれば。

サーッと階段を滑空してゆき、愛しい夫の元へと翔けてゆくトリ。

1階で夫の「おお、トリ」という声が聞こえる。

それから5分ほど、夫が洗面所で身支度などしている間に、仕事で神経が高ぶっていたであろう声が、「トリ、トリ♥」と柔らかくなっていくのがわかる。

要求激しい古女房よりも、ただただ会えた喜びではしゃいでくれるフワフワの小動物が出迎えてくれた方が夫にはよかろうと、今夜もトリを派遣する。